2020年11月9日月曜日

EURUSDの新星EA「悪忍(ぜんにん)彗星」が完成!


 

前にお伝えしていたスーパーEAが完成しました!

EAの名前は「悪忍(ぜんにん)彗星」。

 

このEAはとにかく、

「安全」
「確実」


をコンセプトに作り上げた1ポジション型のEAです。
もちろんナンピンもマーチンゲールも無し。

私自身が2017年から実口座の運用で使用しているEAロジックをさらにブラッシュアップさせて作り上げたEAで、自信作中の自信作です。

バクチのような運用は行わず「手堅く、手堅く、そして手堅く」取引を行います。

その安全性能を数値でも示してみました。まとめた結果が次のとおりです。

【15年以上勝ち続けている】
「彗星」は2005年から勝ち続けているトレードロジックを採用しています。しかも年単位で見たときにはマイナス収支になっている年は無し。毎年必ずプラス収支で終えることができている優秀なEAに仕上がっています。

【最大ドローダウン 11,598円】
15年以上という長いテスト期間の中でも、0.1ロット設定で最大ドローダウンが11,598円しかないという手堅さ。断言しますがこれは尋常じゃない成績です。
最大ドローダウンというのは一番調子が悪い時期にどれくらいの損失が出てくるかという数値です。少なくとも20,000円以上は出てくるのが一般的でしょう。
しかも15年以上のテスト期間になると当然調子がすごく悪い時期も出てくるため、そのときに最大ドローダウンは大きな数値になります。多くのEAを見ていると、15年間では少なくとも40,000円くらいにはなっている印象です。
ところが「彗星」は15年以上の長い期間でも11,598円という極めて低い金額に抑えることができています。
長期的に見たときでも、最高に調子が悪くても損失が少額で、しかも短期間でその時期が終わることを意味しています。

【リスクリターン 18.44】
リスクリターンは起こりうる最大損失の何倍の利益が出るのかを表しています。
「彗星」の場合は最大損失の18.44倍の利益を出すということになります。
目安として「リスクリワードは2.0以上のものを選びましょう」と言われますが、この「彗星」はその9倍以上の計測結果を出していますので、かなり優秀な安全性能を備えていると言えます。

【一回あたりの最大損失 2245円】
「彗星」は1回の取引で出てくる最大損失が、とても小さい金額に収まるように設計されています。
ストップロスが20pipsになっているため、それ以上の損失は出ることはありません。
ストップロスはトレードにおける最後の安全装置で、100pipsなどに設定されていることも一般的によくあります。それが20pipsでも高勝率で勝ち続けられるというのは、非常に優秀な性能を持っている証拠と言えます。


「彗星」は自分で使用することを考えて作り上げたため、このようにガッチガチの安全設計を施しました。

このような設計ですので、EAについてあまり詳しくない初心者の方はもちろん、これまでEA運用で損失が多く出てしまったという方にもぜひ使ってほしいEAです。

現在出品処理を進めていますので、またオープンになればこのブログでもご連絡しますね。

スタートはかなり・別格に・とんでもなく値下げするつもりですので期待していてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

インジケーター「悪忍(ぜんにん)晴嵐」無料プレゼント中

現在インジケーター 「悪忍(ぜんにん)晴嵐」を無料でプレゼント中 。 「かなり勝てています」 「有料で売らないんですか?」 と言われたMT4インジケーター「悪忍(ぜんにん)疾風」の別通貨バージョンです。 こちらから友だち追加を行えばダウンロードリンクが送られてきます。 「悪忍(ぜ...